大仏さま夜間拝観

e0344829_02052391.jpg



大仏さまの夜間拝観に行くことができました。
観相窓から見えるお顔がお優しくて
いつもここで見守ってくださっていることに
本当に有難い気持ちでいっぱいになります。


e0344829_01382180.jpg



八角燈籠にも灯がともり、
迷わないでここにおいで、
と言ってくれているかのようです。


e0344829_01215706.jpg



e0344829_01223024.jpg




e0344829_01293592.jpg



毎日とか、毎週とか、そう頻繁にお会いするわけではないのだけど、
いつ行っても優しく包み込んでくれる血の通った肉親のような、、、
大仏さまにそんなようなことを思っていいのかしら、、、
いつも見守ってくださっていて、
困ったことがあればいつでもおいでと仰ってくださって、、、


e0344829_01300457.jpg

この日は大仏殿の外は、「なら燈花会」のろうそくが
たくさんの人をお迎えしていました。
優しい灯り、おもてなしの心、、、



大仏さまのありがたさ、
人の想いのあたたかさをひときわ感じる夜となりました。








[PR]
by photo_kyoko | 2016-08-15 02:14 | 奈良 | Comments(0)
<< 東大寺万灯供養会(2016.0... ペルセウス座流星群 極大のあと... >>