人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kyoko's Secret Garden

オートバイと写真の日々


by kyoko

法隆寺ハーフマラソン走ってきました♪(2017.02.11)

法隆寺ハーフマラソン走ってきました♪(2017.02.11)_e0344829_00355416.jpg

ハーフマラソン2回目の私には、制限時間135分のこの大会、
エントリーしても良いものか迷う大会でした。
だって、前回のハーフが2時間13分なんだもの、たった2分しか余裕がないの(笑)

スタート直後は混雑するとか、アップダウンがあるとか、いろいろ言われたけど、
でも『もしかしたら走れるかもしれないし~』と思って、
これに照準を合わせて練習してきました。

年末に股関節を痛めて全く走れなくなったこと。
すごく走りたくて、そんな気持ちに自分でもおどろいたこと。
元旦に、ランニングウェア着て氏神様にお参りに行こうとしたら、
カクカクしながらも少しずつ走れたこと。
大阪国際、大阪ハーフ、仲間の一生懸命な姿に胸うたれたこと。
思うような練習はできなかったけど、ギリギリまでもがこうと心を決め、会場に向かいました。

1km6'20"で走らないと10.5kmの関門にひっかかるので、目標は6'15"
風が強く、とても寒くて、雪も時折舞いました。
前回のハーフでは『気を失ってる間に3kmぐらい進んでないかな』と思うぐらい
18km以降でしんどい思いをしましたが、
今回は、12km過ぎても、14km過ぎても
『あと10km、あと10kmなら走れる』と思いながら走れました。
我ながら成長しました(笑)

タイムは2時間10分。
3分速くなった!
ペースも目標の6'15"でした。

ひとつ山を越えたので、写真を撮る心の余裕もできたかと思いきや・・・
仕事が大変な時期に入ってきたようです・・・(^^:






by photo_kyoko | 2017-02-15 00:57 | スポーツ | Comments(0)