<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一言主神社(2015/11/29)

e0344829_16184583.jpg


九品寺のあとに、一言主神社に行ってきました。
樹齢1200年の銀杏の木が見事に色づいていました。

e0344829_16185172.jpg




e0344829_16185913.jpg




e0344829_16190408.jpg

一言さんでは冬至の日の午後三時から『一陽来復祭』というのがあるそうです。
『鬼剣舞奉納』や、『松明神事』など。
行きたいけれど、冬至の12月22日は平日・・・






[PR]
by photo_kyoko | 2015-11-30 16:18 | Comments(2)

九品寺(2015/11/29)

e0344829_16111477.jpg


九品寺に行ってきました。
朝はまだ晴れていて、透過光が綺麗でした。

e0344829_16111938.jpg




e0344829_16112537.jpg


色づき具合は、茶色にちりぢりに枯れはじめている木もあれば、
まだまだこれからの木もあり。
どちらかと言えば、見ごろはまだ先でしょうね。

e0344829_16113013.jpg




e0344829_16113560.jpg


千体仏のあたりはまだこれからの木が多かったです。

e0344829_16114079.jpg




e0344829_16114556.jpg



もう雲ってきてしまいましたよ。
今年は紅葉撮影のタイミングがなかなかなく。
それも他に好きなことをしているのだから何も文句ないのです。



[PR]
by photo_kyoko | 2015-11-29 16:17 | 奈良 | Comments(0)

王寺ミルキーウェイ2015(2015/11/21)

e0344829_22490030.jpg


王寺ミルキーウェイを見に行ってきました。

水にうかべると点灯する光の玉『いのり星』を放流し、
一夜限りの天の川を表現するというイベントです。

今年が第2回
昨年よりも祈り星の数も増やし、
放流する範囲も広げたのだそうです。

e0344829_22491052.jpg


花火もあがりました。

e0344829_22491672.jpg


青い水面に花火が映えます
(これだけ2枚を比較明合成)

花火が目的で行ったのですが、
青い天の川も美しく綺麗でした。




e0344829_22492298.jpg


花火の最後は、、、相変わらず白く飛んでしまいました。




[PR]
by photo_kyoko | 2015-11-21 23:10 | 花火 | Comments(2)

奈良マラソン2015

e0344829_20520741.jpg



・・・走る訳ではありませんよ。

ボランティアで参加することになりました。
先日、説明会に参加してきました。
これはボランティアのジャケットと帽子、
なんとレインポンチョもあります。
雨は降ってほしくないですね。


奈良で走られる方が力を出し切れるよう
心から応援しています。






[PR]
by photo_kyoko | 2015-11-18 20:57 | スポーツ | Comments(0)

天平行列 東大寺参詣

e0344829_01482950.jpg


東大寺中門での儀式を終えて大仏殿へ
いよいよ大仏様のお膝元までまいります

こちらはミス奈良の柴田さん

e0344829_01483924.jpg




e0344829_01484833.jpg


神妙な面持の光明皇后

e0344829_01485743.jpg


拝礼が無事終わってこの表情
本物の警護のひとたちのようです

e0344829_01490973.jpg




e0344829_01491872.jpg


行列に参加されたみなさま、
スタッフのみなさま、おつかれさまでした

東大寺のみなさま、本当にありがとうございました



[PR]
by photo_kyoko | 2015-11-08 07:30 | 奈良 | Comments(0)

平城京天平祭 天平行列東大寺参詣(2015/11/03)

e0344829_01301076.jpg

天平行列 東大寺参詣を撮ってきました。

東大寺建立を御発願された聖武天皇に思いを馳せながら、
当時の天平衣装をまとった華やかな行列が東大寺まで練り歩きました。

e0344829_01302849.jpg


JR奈良駅から三条通を東進して東大寺へ参詣します。


e0344829_01305058.jpg


ミス奈良の鹿田さん

e0344829_01305969.jpg




e0344829_01311671.jpg


光明皇后役はミス奈良の小松さん

e0344829_01313826.jpg




e0344829_01320221.jpg



東大寺中門の儀式のあと、大仏殿へ参拝します



[PR]
by photo_kyoko | 2015-11-07 00:19 | 奈良 | Comments(0)