<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年の終わりに

e0344829_19482332.jpg


この1年、たくさんの奈良に出会いました。

e0344829_19484173.jpg


何も知らずに行った『茶屋前』
行き会った方にいろいろと教えていただきました
(その節は本当にありがとうございました)

e0344829_19485498.jpg


はじめてのコアジサイの香り

奈良にはわたしの見たことのない景色がたくさんありました

e0344829_19491877.jpg


たくさんの出会いがありました
たくさんのことを教えていただきました

導いてくださった方、
教えてくださった方、
快く撮らせてくださった方、
本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします
佳き年をお迎えください



[PR]
by photo_kyoko | 2015-12-31 20:11 | 奈良 | Comments(2)

新しい道具ふたつ

e0344829_01170276.jpg


新しい道具を手に入れました。
EOS M3
レンズは22F2.0と18-55F3.5-5.6

ボディとレンズ2本を通勤カバンに入れてても、
5D3と50mmより軽い気がします。
・・・どうかな?調べてないけど。

『キレイ!』と思っても、そこにカメラがなければ写真は撮れないですものね。

もう一つは、『走れる脚』。
これはまだ磨いてる途中です。
うまくいけば桜の季節には、、、と考えています。



[PR]
by photo_kyoko | 2015-12-30 01:24 | 奈良 | Comments(0)

奈良マラソン2015

e0344829_23200641.jpg


12月13日は奈良マラソンの応援に行ってきました。
自宅からもほど近い平城京朱雀門。
今年どれだけ平城京に通ったことかと思いながら、
やはり最初はこの場所で、と決めていました。

e0344829_23201866.jpg


奈良はアップダウンのきついコースなのだそうです。
撮影する視点だけならもっと他に奈良らしい風景もあるのでしょうが、
走る人にとって「きつい」ところにいたかった。
気持ちは「撮影」ではなくて「応援」でした。

e0344829_23220852.jpg


撮っては声を出し、また撮っては声を出し、、、
本当に応援になっていたのかしら、、、

e0344829_23203157.jpg


手作りの旗
「なんだ坂!こんな坂!走りまっせ!頑張りまっせ!!」
「ここがいちばんしんどいねん!頑張って走りぬこう!!」

この少し上では私設エイドで
おかあさま方がチョコや餅を渡しておられました。

e0344829_23203823.jpg


一歩一歩確実に前に前に進んでいくランナーさん
どんなことを考えて走っているの?

e0344829_23204336.jpg


例年冷たい風が吹き抜けるという白川大橋。
今年はずいぶん暖かかったです。
こんな沢山の人が走っていても、
たった一人の人をみつける目、、、不思議ですね。

ランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした。



[PR]
by photo_kyoko | 2015-12-16 23:42 | スポーツ | Comments(0)