<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

和束で見た、緑と黄色

e0344829_23275170.jpg



新茶の季節ということで和束の茶畑を見学~♪
吹き渡る風は気持ちいいね

茶畑の傾斜って、見ると歩くでは大違い
こんなきついところでの作業は大変だなぁ
足腰が弱ると登れないよね



e0344829_23281343.jpg


帰りに見た、黄色い花
道路際が黄色の帯になっていました

これは、特定外来生物に指定されている「オオキンケイギク」
栽培・保管・運搬・販売などは原則禁止、違反すると罰金まであるそうな・・・
あまりに強靱な性質のため在来生態系に被害を与えるそうです
知らないと「黄花コスモス」と思ってしまうよね







[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-30 23:42 | Comments(0)

またヒメボタルに逢いに…

e0344829_23384153.jpg



竹林のヒメボタル
短い光の季節が過ぎ去ろうとしていました

上の写真は1枚撮り
もう、あの光の絨毯にはなりません


e0344829_23385403.jpg



それでふわりふわり舞う姿には魅了されます
(3枚比較明合成)


e0344829_23391405.jpg



(こちらは4枚)

今年もありがとう







[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-29 23:42 | Comments(0)

森のヒメボタル

e0344829_23005725.jpg



雨が降る前に、森のヒメボタルにも会ってきました




e0344829_23012544.jpg



今年も会えて嬉しかったよ

ここでも、いのちがリレーされていました



ヒメボタルも花火と同じように比較明合成をするのが当たり前なのかなと思うけど、
実際に見た感じとそんなに違わないように仕上げたかったの
なので、上は5枚、下は8枚
もっと光の絨毯にもできるけど、それはなんだか違うように思ったの





[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-26 23:08 | Comments(0)

ヒメボタル

e0344829_18133800.jpg

たくさんの光のひとつひとつが

いのちのよろこび




(1枚撮りです)


[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-25 00:24 | Comments(0)

ある月夜の晩に

e0344829_18123300.jpg




林の中にまで月の光がとどく夜

たくさんのいのちが、ちからのかぎり、輝いていました






(画像は3枚を比較明合成です)
(合成していないものは後日あらためて)




[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-21 18:21 | Comments(0)

松尾寺

e0344829_00212293.jpg



バラ園のそとにも鉢植えがありました。


e0344829_00213134.jpg





e0344829_00250430.jpg


木漏れ日に癒されます

e0344829_00221577.jpg



参拝の方、ハイキングの方、山歩き?ラン?
大勢の方が境内で一休みされていました




[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-19 00:26 | 見ごろの花たち | Comments(0)

松尾寺 薔薇(2016/05/15)

e0344829_22292562.jpg



松尾寺に行ってきました。
本堂から鐘楼の横を通って奥へ進むとこじんまりとしたお庭があります。

e0344829_22361994.jpg



お庭に足場を組んで、薔薇を育てておられます。


e0344829_22363530.jpg



お寺と薔薇

薔薇と足場

初めて来たとき、その不釣合いにも思える組み合わせに
なぜか心を惹かれました



e0344829_22375598.jpg



e0344829_22360169.jpg




e0344829_22380315.jpg




e0344829_22381250.jpg



e0344829_22350210.jpg



薔薇は撮るのが難しい
いつも思います









[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-16 22:55 | 見ごろの花たち | Comments(0)

釣り人の時間

e0344829_21510007.jpg



行ってみたいと憧れていた場所

新緑をうつして輝いていました

e0344829_21520717.jpg



本当はもっと早く着けばよかったのだけど、
はじめての場所で真っ暗はこわかったの


明るくなって、もうすでに釣り人の時間・・・

わたしも撮るよりも湖畔を走りたくなってしまいました・・・


室生湖
また行ってみます



[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-10 21:56 | 奈良 | Comments(0)

平城京天平祭 春 2016

e0344829_00381838.jpg



今年の天平行列

かなり遠くからだったのでトリミングしています。

大極殿の朱塗りの柱に衣装がよく映えます。


[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-07 00:52 | 奈良 | Comments(0)

平城京天平祭 春 2016

e0344829_00113086.jpg


こちらは昨年の天平行列


e0344829_00114112.jpg



華やかな衣装に憧れます(^^)
私も着てみたい♪
叶うのかしら♪

今年の天平祭はこちらから(^^)


[PR]
by photo_kyoko | 2016-05-03 00:15 | 奈良 | Comments(0)