<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風まかせ

e0344829_00365827.jpg



初めてのハーフマラソンの翌日は、
体のダメージも全くなく、良かった!と思っていました。


藤原京から帰ってきて、
車検に出してた1200のバイクを受け取りに行って、
「絶好のツーリング日和ですね」
と言われても、気持ちはどこにも向かわなくて。



e0344829_00422574.jpg


ふと見かけた道端のコスモス
風が強くて、ピントがどこにも合わなくて

でもそんな風の中
私の気持ちも一緒にゆらゆら漂っていたようで、
そのとき初めて、
やっぱり疲れてたんだ、、、と思いました。



構図もピントも風まかせ、、、


いつまでも、ゆらゆら、、、




[PR]
by photo_kyoko | 2016-10-23 18:15 | 見ごろの花たち | Comments(0)

藤原京跡のコスモス

e0344829_00574813.jpg


初めてのハーフマラソンの翌日、
早起きして藤原京跡に行きました。
良い雲に恵まれましたね。
ただ、なんだか気持ちがふわふわと落ち着かず、、、




e0344829_00580422.jpg




e0344829_14034902.jpg



e0344829_14040651.jpg



日の出の藤原京に行くには、まだ疲れすぎていたのかもしれません。




[PR]
by photo_kyoko | 2016-10-23 14:07 | 見ごろの花たち | Comments(0)

走ってきたよ!

e0344829_22370058.jpg



初ハーフ、走ってきました!
滋賀県長浜市のあざいお市マラソン(^^)
大会公式HP見ると、コース沿道のコスモスが本当にきれいで、
「そんな道を走ってるランナーを撮ってみたい」と思ったのがエントリーした理由のひとつでした(^^)

ピンクやオレンジのコスモスがゆらゆらしていて本当にキレイでした(^^)
コースがそんなに広くなくて、
私みたいな初心者ランナーには
おうちの前で応援してくれる方との距離がとっても近くて、
たくさんの笑顔にいっぱい力を頂きました!

でもそんな余裕があったのも15kmまで。
広々とした田んぼが続く景色、
吹きっさらしの強い風、
歩いたら二度と走れない…と思うほど
本当に疲れきりました。

でも応援のチカラのおかげでなんとか歩かずに完走(^^)
しんどかった。
楽しかった。
歩かなくて良かった(^^)

次はしばらく予定ないので安心して(笑)
日々の練習に取り組みます♪





[PR]
by photo_kyoko | 2016-10-09 22:47 | スポーツ | Comments(0)

初めての

e0344829_21361826.jpg



明日は「初ハーフ」に挑んできます♪

今まで一生懸命走ってきたもんなー
マラソンに挑戦しようって思った日
初めて10km走れた日
初めて二月堂まで走れた日
初めてのレースで不安になった日
いろんな初めてがありました(^^)

今回は初めてのハーフマラソン
膝と足首にテーピング
こんなのも初めて!
自分の足を見て、わ!がんばったなぁ!って思う(^^)
自分の限界を超えようってしたからだね
でも明日は通過点だから、きっと大丈夫(^^)

コスモス咲く道を駆け抜けてきます♪






[PR]
by photo_kyoko | 2016-10-08 21:42 | スポーツ | Comments(0)

静かな 祈り

e0344829_00031293.jpg




衣擦れの音

漏れ聞こえる声明

虫の声



天平の頃もこうであったかと思われるような

祈り






新月の祈りの空間に寄せてもらうことになりました。
シャッター音がお邪魔になっているのではないか、
いえ、音ではなく、
その瞬間を撮ろうとする私の思いそのものが邪魔になっているのではないか、
そう感じずにはいられない夜でした。




[PR]
by photo_kyoko | 2016-10-06 00:09 | 奈良 | Comments(0)

「人間の家」

e0344829_23401306.jpg



鎮宅霊符神社で出会ったアートと同じ作者さんが、
近くで別の展示をされているようなので、行ってみました。

奈良県出身の西尾美也さん

場所はならまちの中の公納堂というところ。
見た目は「?」
入ってみると、


e0344829_23402916.jpg



ステンドグラスみたい!


e0344829_23461625.jpg



いろんな布がパッチワークで繋げてあって、
それがおうちの形になっていました。
中には薄くて、向こうが透ける布も♪

ただね、
ここに来た人誰もが
「雨の日はどうするの?」って思うみたい(^^)







[PR]
by photo_kyoko | 2016-10-02 23:51 | 奈良 | Comments(0)

鎮宅霊符神社と「ボタン/雨」

e0344829_23261248.jpg


ならまちにある「鎮宅霊符神社」
かつて、陰陽師の鎮守の祭壇所であったとか。
北辰(北極星)信仰とも縁があるのだそうです。

なんと言っても、この笑い顔の狛犬さん♪
誰もが幸せになっちゃう笑顔です(^^)

e0344829_23264885.jpg



ん~♪
マネしたい(^^)♪

e0344829_23270800.jpg



ちょうどこちらでは、
古都祝奈良のならまちアートプロジェクトの作品が展示されていました。
タイトルは「ボタン/雨」


e0344829_23272660.jpg


こんな曇り空にぴったりの作品でした(^^)



[PR]
by photo_kyoko | 2016-10-02 23:38 | 奈良 | Comments(0)